Friday, October 20, 2006

玄関 階段 リフォーム

欠陥住宅の被害者となってしまった方を救おうと思えば、弁護士と建築士のチームワークが欠かせません。
情報収集には、熱心な方で各ハウスメーカーのパンフレットなどをどっさりとお持ちでした。
ヒステリックに「早く、はやく、ハヤク」と急き立てると見るも無残な欠陥住宅が出来上がってしまうかもしれません。。
地方公共団体によっては、耐震診断でかかる費用について助成金を出すところもあるようですので、まず、確認してみるのが良いでしょう。
 
が、契約に焦って、必要なことをちゃんと伝えてないから、お客さんは不安になって、ウチに駆け込んでくるんじゃないか。まったく。
我々が、アドバイスしていることなんてそう大したことなくて、。
工事中はもちろんですが、完成後もメーカー側の定期点検がありますから。
というように、具体的に主張すれば、まだ、裁判官も判断のしようがあります。
 
「欠陥住宅」と言うと、建築基準法で定められている基準をクリアできていない住宅のこと。
これだけ移り変わりが激しいと、どうすりゃいいの?と嘆いていました。
スムーズにコトを運ぶ人は、「自らの言葉数は少なく、お客さんの言葉数が多い。つまり、聞いている時間が長い。」。
身に沁みて言葉の意味を知ることになりますから気をつけてくださいね。

No comments: