Monday, September 04, 2006

情報起業の怖いところ

Aさんは
商材の中身のクオリティの低さ・その後の顧客対応を間違えたために次の
顧客獲得のCPI、CPO単価共に自分から高くしてしまいました。

しかもレビューで酷評が残ってしまっているのですから最悪です。

こういう手法は瞬間的には数千万稼げるかもしれませんが、ずっと顧客獲得に
苦労するために最後は広告費がかかりすぎてしまい、ビジネスとして終焉を迎える
ということになってしまうでしょう。


情報起業の怖いところはこういうところです。
安定的に収益をもたらす構造になっていないため、一発屋に成り下がるか
レビューの酷評で次の著作を出せない事態になってしまうんですね。

アフィリエイトや情報起業が流行りですが、その特性をもう一度よく考えて
起業しないとあとで自分が痛い目にあいます。

皆さんもそのことだけは肝に銘じておいて欲しいです。
僕も気をつけたいと思います。

No comments: